陸の孤島@倉庫

小説以外の文章、詠んだ短歌とかをまとめる場所

SideMイメージ短歌まとめ(2023分)

SideMのアイドル達について詠んだ短歌です。

ここ1年分のなかで、新旧混ざっています。

 

その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE ~牙ヲ穿テヨ~ BATTLE MIXによせて

混ざらないことの尊さ赤と青に散る閃光よ網膜を焼け

 

硲道夫

レーザービームに似たあなたが引いた直線だけを覚えている

 

ニ辺狭角相当でもないのに人間同士の素晴らしさ

 

 

桜庭薫 桜庭薫短歌アンソロジーを拝読して

銀色に光るイルカよ星々の歌声がいま君に向け降る

 

死なずとも星座になれる神様が哀れに思ってくれなくたって

 

暗闇を銀のいるかの背に乗って未知ではあるがひとりではない

 

 

8th Day1のドラスタによせて

暁を待たなくても星が光る僕らの目へと飛び込んで来る

 

共鳴和音によせて

まだ知らないかもだけれど伝統も古典も実はきみのともだち

 

比翼でも二羽きりじゃない僕たちと連れ合う群れの和音は高く

 

天ヶ瀬冬馬

ばらばらが寄り集まって意味を成すスパイスだってプラモデルもアイドルも

 

残そうと思わなくても輝きは一千光年先へと届く

 

大河タケル 誕生日によせて

明け方を駆け行くきみの弟妹は時差がないほど近くで眠る

 

12/23のC.FIRSTの1コマ「名前の呼び方」によせて

変化には気づいたよすぐ その理由を知らない僕に愛と呼ばせて